スポンサーサイト


暮らすってものいりね。

s-kakeibo.jpg

なんだかんだで2年目突入!

ほんと、なにが続くかやってみないと分からないものね。

(たかだか2年目でいうなって。)

家計簿つけて節約につなげる、貯蓄を増やす、ってのは次のステージであって

とりあえず1年間、使ったお金ぜんぶ書いてみたよ!っていうかんじです

そして年間の集計してみた感想が、タイトルの通りです。


娘がめでたく1歳になったということは・・・・

育児休業給付金が終了。ということで

ここから来年の復職までマジの無収入ということに!

ただ会社員であるというだけで

1年にわたって給与の5~6.7割が

だまって寝て暮らしてても入ってくるという

ありがたすぎる制度よ、ほんとうにありがとうございました。


****************

GWは、前半と後半に1回づつ外食しました。

前半は、心斎橋。

美容院を変えてから、心斎橋にめったに行かなくなってたけど

やっぱり楽しいですなー。

この辺は、テラス席がある店も多いので、初めての子連れランチに挑み。

空間が外ってだけで、心に余裕ができるのでいいですね。

といっても、写真を撮る余裕はなかったです。

よし、テラス席ならいけるぜ!ってことで

GW後半戦では、天王寺公園内にある青いナポリってお店に行きました。

s-IMG_2412.jpg

やべえですよ、ナポリなピザが激ウマでした!

あーーーーーーー こんなおいしいピザ何年ぶりーーーーーー?

そしてこの日は、天王寺動物園にも行きました。

ここ全然たいしたことないと思うんですけど、すごい人でした。

入園料500円だものね。

ほとんど遠目から見て終了。

ハルカスでオムツ替えたり、キッズコーナーで遊んだり(ひとりで)、

天王寺を満喫であるよ!

なんといっても、天王寺には出産した場所です。

臨月のときに涙目だった新今宮乗換え(エレベーターもエスカレーターも無い)や、

今日もそびえ立つ白い巨塔(病院)を見て

誕生日当日よりもジーンときました。

1日も早く、JR新今宮駅にエレベーターが設置されることを祈っています。チーン。


それから、GW中のおうちご飯も少し、、

s-IMG_2406.jpg

心斎橋のSammy Pooh!!のパンが美味しすぎた。

おいしいパン屋って本当においしいよな。って当たり前のことを言い合った。


s-IMG_2364.jpg

近くの漁港に行って買ってきたお刺身を、秋田の日本酒とともに。

そうそう、わたしは秋田で何も買わずに帰ってきたけど

あるじは日本酒を3本ほど買ってきました。


娘が3回食になった時から、大人と同じ食卓で一緒に食べることを徹底してきた。

特に根拠はないけど、すごくいいことじゃないかと思って。笑

3人揃うのは朝と、休日の夜だけ。

でも朝はあるじはずっとスマホ見ながら食べてるし

わたしは娘に食べさせるのに手一杯で自分のご飯結局後回しだし

なにより、お通夜のように静かなんで、あんまり意味ないような気もする今日この頃。

わたしもあるじも寡黙な人間ですのでw、

娘がおしゃべりできるようになったら、にぎやかな食卓になるんかな??


最後は今日も男子おふたりさん。

s-IMG_2338.jpg

畳の傷み具合がハンパない件。


s-IMG_2359.jpg

小次郎の写真が無かったので、天王寺動物園の虎次郎くん!

コジローってだけで愛着200%増。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
