スポンサーサイト


最近のこと

s-1_2016072109234667b.jpg

先日、10月に出産を控えた妊婦の友人が遊びにきてくれたときのランチ。

・じゃが芋とチキンとズッキーニのロースト、パセリまみれ
・夏野菜の和風ピクルス
・ミニトマト黒糖まみれ
・ちぎりパン
・かぼちゃの冷製ポタージュ

でしたが、友人は、

パセリが嫌い
ピクルスが苦手

っていうね。たまに頑張ったらこれかー

もうパンとかぼちゃスープしかないけど堪忍えー

わたしの経験上、食べ物の趣味が合わない人は、モノの趣味も合わないので

出産祝いはお金にしようって思いました笑


さてブログのログインパスワードを忘れて再発行する程度に久々のブログ

あいかわらず、ずっと家にいるくせに疲労困憊ですが

最近のことを少し書きますと

ジローが大変でした。株はじめました。の2点です。笑

ジローは、尿管結石からの急性腎不全からの慢性腎不全で現在も療養中です

つまり、

尿管結石が原因で腎不全になってしまい、それが慢性化するまで放置してしまった

ってことです

はっきりいって私のせいです

でもそれを言われても家族はうっとーしいと思うので言うてません

しっこがおかしいな(色が薄いな、量が少ないな)と気がついたのが、とある月曜日

しかし娘付きでジローを病院に連れていくのが億劫だったため

あるじが休みの土曜日まで様子見したんです

この1週間で、ジローは死んでもおかしくない状態にまで悪化

書いてて自分に腹が立ってきますが

入院・手術を経て今は、腎臓機能は半分は残っているだろうと推測され、

お薬と療養食でがんばってもらっているところです


犬さん猫さんが入院すると治療費ビックリ!とはよく聞いてましたが

なにかあっても治療費を払える余裕があるか?よしある。と確認したうえで彼らを迎えたので

保険には入っていませんでした

そこはそれでいいと思ってるけどやっぱり猫貯金的な枠はいるなと痛感

猫用に1本、積立の投資信託を組みましたw

というかんじで、最近のわたしは資産形成、おもに株に夢中

きっかけは、会社のDC(確定拠出年金)を入社時に適当に選んだ外国インデックス投信が

8年たって結構な含み益が出ていてビックリしたこと。

PCの前に座れたなら、株の板を見ているか、株を物色しているか、

有価証券報告書を見ているか、の日々で

なかなかブログを書けませんw

といっても、いまは無収入の身。

自由に動かせるお金はしれてるし

ただ勉強のために、決算書をたくさん読んでるってかんじです。

私が買うのはおもに米国株です。でも日本株の優待も欲しい。

あーーーー株欲しい!笑


ちなみに、ジローの治療費は

10日の入院と手術(開腹)で20万円

薬が30日分6000円しばらく続く(もしかしてずっと?)

定期的な血液検査5000円と尿検査1000円

やっぱり、猫枠の資産形成いるわ!!


そんなかんじで近況報告でした


s-5_201607210923482a9.jpg

腹の毛ごっそり刈られたにゃ・・・


s-4_201607210923478e3.jpg

腹の肉なかなか落ちないにゃ・・・・


あぁ、暑い

ではまたー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
