チャーハン

s-IMG_3192.jpg

明日から娘が保育園に通うので、今日がふたりで過ごす最後の平日。

お昼ごはんは、チャーハン。

娘が1歳で幼児食になってからこの1年、週に1度は食べたんでなかろうか。

さすがに1年間もヘビロテで作ってたら少し上手になった気がしますw

いろいろな作り方を参考にしたけど、

最終的には葉加瀬太郎がしゃべくりで紹介していた作り方に落ち着きました

鍋をふるう腕力がない暇人にピッタリ。


さて、最後のふたり時間、今日は娘のペースにとことん付き合うぞ!ということで

朝から、いないいないばあの録画を3本見て

食料の買出しに出かけたショッピングセンターでは

1~2階の階段上り下りを10往復ほどし

幼児むけゲーセンに居座り(見るだけ、触るだけの最低な客)

幼児用カートはアンパンマンからトーマスに乗り換えつつ

いきなりパン屋に突進してパンに触ってしまったため責任もってお買い上げーの

ひとりなら15分で済む買い物が

気がつけば2時間が経過・・・・・・

そんなに歩きたいならと、チャリで10分くらいの大きめ公園に連れていったら

そこは、10分もしないうちに、バイバイって。

ねえWHYなの?

あぁ、いい思い出。

明日は入園式、週明けから慣らし無しの保育園生活、がんばれーーー!


s-riho1_20170331130206394.jpg

アンパンマン見せろ見せろと騒ぐと、根負けして見せることが多いのですが

あるじがサッカーだか野球だか忘れたけどなんしか自分が見たいの譲れなかったようで

暇人が風呂からあがると

リビング隣の和室で、しかも隅っこで、正座してアンパンマン見てました

かわいそうだけどかわいくてウケました



s-IMG_3181.jpg

さぁ小次郎、来週からお昼寝は暇人と、ね!

いやきっと彼は来ない

この2年間の育休生活で誤算だったのは

昼間ニャーがほとんどリビングにいないってことです

各々自分の居場所でずっと寝ているので

はっきりいって日中ほとんど顔見ませんでした


s-IMG_3155_20170331130202fdb.jpg

じっちゃん、今日も寒いね。おかしいね日本。


追伸 コメントありがとうございます、来週、コーヒーでも飲みながらゆっくりお返事します!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

思いはいろいろ・・・

こんばんは☆ お久しぶりのコメントになります。

ブログ終わりになるのは寂しいけれど
人生 いろんな節目に足し算 引き算あるものです。

  ・・・・・・・・・

でも寂し過ぎて 次のコメントが書けないよ。
  
            しょぼん・・・

Re: 思いはいろいろ・・・

ななかまどさん
最後に怒涛の更新するのでもう少しお付き合いくださいませ!
人生 いろんな節目に足し算 引き算あるものです。
すてきすぎます。
わたし引き算ばっかりしてるかもしれないですがw
しょぼんとしてくださる人がいるのは本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター