スポンサーサイト


秘密基地

s-IMG_3393.jpg

残念なお天気続きだけど灰色の空にも映える桜はスゴイのぅ。


s-IMG_3401.jpg

週末の晩ごはんです。

鶏手羽元のニンニク醤油漬焼き、ペンネボンゴレロッソ、サラダ

神食材のアサリが旬です。ひゃっほー!


s-IMG_3397.jpg

あるじが買ってきてくれたプリン。

刺さってるスポイトでソース注入、大変おいしかったです。

だんだん娘が1人前に食べるようになってきて、

こういうオヤツも1個ペロです

母さんとはんぶんこねー、って言っててもほとんど食べられてしまうけどいいねん。


s-IMG_3411_20170410130608759.jpg

押入れの中のベッドが小次郎の秘密基地です。


s-IMG_3414.jpg

でも実は娘の秘密基地でもありますw

こうして秘密基地をシェアしていたことを忘れないでほしいなあと思うけど

ま、覚えてないよね。

自分はいつ頃からの記憶あるかなぁ?て考えたら

4歳ギリギリ覚えてるかなーくらいです

でも、特急で父ちゃんに忘れられたこと、保育園の昼寝の時間が苦痛だったこと、

牛乳ではない白い飲み物が激マズで毎回吐きそうだったこと、

とか、辛いことばっか覚えてて

楽しい記憶ってのが無いんだよねぇ

楽しいことなんか何一つない幼児時代だった、ってわけでもないだろうからw

人は楽しいことは忘れちゃう、逆にいえば辛いことはずっと覚えてる生き物なのかもな。


s-IMG_3403.jpg

知恵袋で「ドラえもんはなぜ押入れで寝るのですか?」という質問に

「ネコの習性が残っているからです」との回答がありました

確かにネコは押入れが好きだよね

ほんでもって人間はドラえもんにあこがれて押入れで寝てみたくなる。

つながってるねぇ~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず暇人メシ美味しそうですね。
生後10ヶ月の我が家のぼくちゃんは離乳食ほっっっっとんど食べず、大抵スプーン5〜6さじで嫌がるので3回食なんて夢のまた夢です。好き嫌いも激しいです。
暇人家の食卓が羨ましい!
まぁ離乳食を作らないのはヒジョー楽ですがね(笑)

Re: タイトルなし

ぼの子さん
離乳食めんどくさいですよね。めんどくさいのに食べてくれなかったら
もう食べるな!知らん!水飲んどけ!ってなりますね。(なりませんか)
わたしは娘が食べなかったものは自分が食べる前提で作ってましたね。
なので、離乳食の本で必ず言われる「片栗粉でとろみをつける」を
結局一度もしなかったです、わたし、片栗粉のとろみ嫌いなんで。笑
ちなみに私の友人は、3食市販のベビーフードで育ててましたけど
すんごい元気ですwそんなもんですよね!


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
