スポンサーサイト


クロワッサン

s-IMG_3431.jpg

クロワッサンの山。

たまーに甘いクロワッサン食べたくなります。

甘いのはたいてい小さいですね。ほんで手がベトベトしますね。

でもいいんです。

明日の朝ごはんでーす。



仕事復帰に向けて

服から靴から、本当にいっきに買わないといけません

なにしろ2年間、服買ってなかったんで。

だからこないだ美容院で、普段は見ないOL向けファッション雑誌を見まして。

1週間コーディネートとかしてるやつ。

たいていは写真を見てフムフム、と参考にするくらいですよね

その写真に添えられた文章てあんま読まないと思うんですけど

「オフィスでは○○を羽織ってバリバリ仕事、定時後はノースリーブで合コンへ!」

みたいなキャッチコピーのことです。え、今どきそんな設定古いって?笑

いやでもこないだ読んでみたらめっちゃおもろくて思わずスマホにメモりました

2週間コーディネートやったと思うんですけど

「4月1週目 月曜日
 チームに新入社員の鈴木くんが入ってきた。鈴木くんの教育係を任されることに。」

「4月2週目 ○○曜日
 会議で上司からの鋭い突っ込みにタジタジ。
 すかさず鈴木くんがフォローしてくれて助かった!」

え、コーディネートぜんぜん関係あらへん。

これ編集の人バカなの?わざとなの?

新入社員に会議でフォローしてもらう教育係という設定、

編集長、いいんすか!?笑

調子にのって、これまた普段見ないVERYというセレブママ雑誌も見たんですけど

こちらも写真よりセリフがおもろかったです

「ママ友の家でお茶会。カジュアルシーンでカジュアル過ぎない私になる!」

カジュアルシーンなのにカジュアルじゃダメってどんだけめんどくせーんだ


ファッション雑誌読むときはぜひ、文字も見てみてください。いい暇つぶしになりました。

あ、文字がおもろすぎてコーディネート見るの忘れました


最後は水待ちジローさん

s-IMG_3427.jpg

シンクと同化しとる。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
