スポンサーサイト


パエリアと寿司

s-IMG_3437.jpg

土曜日の晩ごはんはパエリアでした

娘はまったく食べず、ひとり納豆ご飯を食べました・・・

今思えば、パエリアがどうこうじゃなくて、食欲が落ちてたのだな、熱で。

さっそく頂いてきました。風邪菌。

久しぶりに高熱も出て、月曜日は初めて保育園お休みしました。

実は月曜日は、あるじが所用で有給とっていたので

娘が保育園にいってる間に

暇人の復帰祝いに難波で回ってない寿司を奢ってやるぜ!ってことになってて

少し前から、すーし、すーし、すーし!!!と楽しみにしていたのですが。

あるあるですね。

これぞ保育園あるあるですよ。

育休復帰のその日に熱出てお休み、とか実際見てきてるんで

寿司が食べられず残念ではありましたが、「ですよね。」って、笑けてきました。

ほんでもってわたしもその風邪、いただいてしまって

高熱で寝込みました。

いやぁ今年に入ってもう3回目の風邪ですよ。なにこの免疫のなさ。

哀れに思ったのか、あるじが所用の帰りに、地元では有名な穴子寿司を買ってきてくれた。

s-susi2.jpg

s-susi1.jpg

いちど食べてみたいと思っていたお店の穴子寿司、とってもおいしかったです。


さて、復帰まであと2日となりました

当面の私の課題は、この弱りきった体を強くすることです!

この歳から強くできんのかな・・・

まだ試行錯誤ですが、1日のスケジュールはこんな感じです

え、忙しいアピールですか。はいそうです。

これまで散々、暇な人という設定でやってきたので最後くらい忙しいと言ってみたい。

5:20 起床
     水飲む
     洗濯機回す
     洗顔、化粧
     ネコのごはんあげる
     ネコのトイレ掃除
     保育園の連絡表(日誌みたいなくそめんどくさいやつ)を書く
     保育園の持ち物準備
     ルンバのゴミ取る
     洗濯物を干す
     朝ごはん用意 できれば弁当も・・・(無理かも)
6:30 あるじと娘が起床
6:40 みんなで朝ごはん
7:10 娘の顔洗う、歯磨き、着替え、クリーム塗る
     自分も着替える
7:30 ルンバあとはよろしく頼みます
7:35 家を出る 
     私は出勤、あるじと娘は保育園
8:30~16:15 お仕事
17:15 帰宅
      洗濯物取り込む
      米研いで炊飯器スイッチオン
17:30 保育園お迎え
18:00 夕ご飯作って出来上がったら頂きます
      乾燥までの洗濯まわす(おもにタオル類、毎日ではない)
19:00 朝に干した洗濯物をたたむ
19:30 お風呂
20:30 あるじ帰宅?晩ごはん
21:00 乾燥終わった洗濯たたむ、食洗機まわして歯磨きして
21:30 娘と一緒に寝る

いま書いて思ったんですけど、忙しいっていうよりも

むっちゃ規則正しく健康的な生活ですやん。

これは、娘がご機嫌よろしくアンパンマンでも見といてくれたら、の話で

なかなか思ったとおりには進まないのですがね。そういうものですね。

仕事は、朝は通常の8時半始業で、帰りは1時間の時短勤務をさせてもらいます。

うちは1人っ子確定なので、この先はこんな感じで定年まで突っ走るのみです。

朝、保育園に送っていくのはあるじ。

えーすごーいイクメーン暇人恵まれてるーと思ったでしょうが

はっきりいってこれはあるじの為です

娘と2人きりで過ごす時間、たとえそれが数十分であっても、

娘の「生活」に毎日きちんと関わってほしいと思う。

こどもはちゃんと知ってる。誰が自分に関わってくれたか。

誰が自分の世話してくれたか。

仕事が忙しくて子供の世話は妻にまかせきりだよ・・・というアホ男どもよ

君らは将来こどもが大きくなったときに

「父には感謝しています。でも好きか嫌いかっていうと、別に好きじゃないですね。」

って言われるぜ!

お金を稼いでくれたことに感謝はするけど

たったひとりのお父さん、別に好きじゃないんだってよ、ざまー!

たぶん日本にこんなお父さんいっぱいいるわ、てかほとんどって気がする。

そういうわけだからさ、あるじ、長い人生のたかだか5年間、

保育園までの自転車10分+園での準備(やたら多い)が、どれだけ将来宝物になるか。

ま、そんなこと私が言わなくても分かってそうだけど。


あ!

今日は小次郎くんのお誕生日でした笑

s-rihokoji.jpg

さっきあるじに言われるまでマジで忘れてました。

だからこんな変な写真しかないわ。

(いまはもう基地で寝ている)

見た目はおとな、頭脳はこども、その名はジャイアン小次郎。

7歳の誕生日おめでとう!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小次郎ちゃん、誕生日おめでとう!!
全然変な写真じゃないですよー最高のアングル♪小次郎ちゃんの「基地」が気になる。。
暇人さんのスケジュール、まさに分刻みですね!
ルンバがいい仕事してそうですね!ルンバが動いている時のジローちゃんを小次郎ちゃんの反応も気になる。。逃げ回ったりしてないかな笑
ニャー祭り楽しみにしていますねー^^

Re: No title

makonakoさん
小次郎の基地は押入れですw
うちのニャーはどちらもルンバには無関心ですね・・・
うるさいなーくらいの顔しかしないですねw
たまにルンバに乗って動いてる動画とかありますよね、芸達者だなぁ。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
