スポンサーサイト


小顔・・・

s-IMG_4536.jpg

グレープフルーツゼリー

ジュース200mlとグレープフルーツ1個の配分は



s-IMG_4539.jpg

ほとんどグレープフルーツ・・・。

ゼリーどこへいった状態



あと、もっとユルユルなゼリーにしたいな



夏も近いということで

プルプル ツルン が作りたい気分


  


そしてコラーゲン摂取という裏目的もアリ(笑)





京都に行ってすっかり抹茶めいているこの頃

大本命の抹茶スイーツがこちら

s-IMG_4527.jpg

京都のマールブランシュというお店の

お濃茶ラングドシャ「茶の菓」

前にあるじが京都の結婚式に出席したとき「おため」でもらってきて

すっかり気にいったのでした

お祝いなんかに絶対使おうと思っていたところ

ちょうど結婚祝いを贈る機会があったので

贈答用と自分用をお取り寄せ。

贈答用は、風呂敷で包まれてかわいいっす

ついでに気になったカラメルパイも。



お祝いのメインには

イッタラのカステヘルミのプレート&ボウルをチョイス




つい最近まで高値のヴィンテージしかなかったカステヘルミ

相当憧れてた!指くわえて見てた!

フィンランドでイッタラのガラス工房を見学したせいもあるけど

暇人にとってイッタラの真骨頂はガラス製品なんです

実際、創業はガラスメーカーですからね


現物が見たかったため

直送せず自分の家を経由(笑)

やっぱ美しかった~

でも

ヴィンテージ版の方が

超絶に美しい・・・



ワタシそっちほしい。

ので復刻版は人に贈る(笑) いや十分美しいけどほんと


それにうちはアイノ・アールトをヘビーユーズなので

今のところガラス間に合ってるし






でもスクエアは持ってないな・・・




ドイツのナハトマン 

ボサノバシリーズに心奪われまする




++++++++++++++++++++


今朝、テレビで小顔ローラーで気持ちよさげなニャンコを見た


あ、

あのローラーなら

うちにもある(笑)



s-IMG_4557.jpg

小次郎、どない?



s-IMG_4559.jpg

まんざらでもないみたい



s-IMG_4577.jpg

いやむしろ

喜んでいる(笑)




このあと

もっとやってー とやってきて


s-IMG_4588.jpg

あるじに抱っこされながら


s-IMG_4584.jpg

しっかりローリングしとりました


小顔になりたいお年頃です



ジローは激しく拒否。

そうねジローはもともと小顔だからね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんつわ~
雨雨雨・・・・雨でんな。

ものぐさ 今日は仕事でした。
食事を提供する仕事なのでね、年中無休っす。
ものぐさは調理師免許はないので補助ですが。

老健のね。お食事をさせていただいてます。
普通のお食事の人、ミキサーで砕たトロトロ食の人。
全てゼリー状にして食べる人。

その人その人にあった 食べやすいお食事を作ってます。
年をとっても 美味しいものは食べたいよね!!
その お手伝いをさせて頂いてます。

ありがとうって言ってくれるのが嬉しくて。こちらこそですわ。

いやぁぁぁ~暇人さん。ものぐさブログはよ~せんですわ。
やり方分かりませんし、なんせ面倒くさがりなんでね。

暇人さん。ものぐさに興味をお持ち??なんちって~。
今年40才のごてごて化粧をするのが嫌いな いつもジーンズでロングヘアーの
カジュアルな奴っす。最近 何もない所で躓いたりする奴っす。

ものぐさは暇人さんのブログがとても楽しみなので、これからも宜しくっす~。 

No title

ものぐささん
お年寄りのためのお仕事についてはるなんて
ほんとものぐささん優しいなー
なんか、昔よう遊んでもらってたハセぴょんに似てます
とーーーーーーっても優しくて、老人ホームで働いてたハセ
元気かなぁ・・・・って誰やねんて。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
