スポンサーサイト


最近のお弁当

弁当ライフは続いているが

毎日、似たりよったりなので

わざわざ写真撮るほどでもなくなってきた


s-IMG_0598.jpg

生ハム弁当(鶏パセリ焼き、いんげんの胡麻和え、ミニトマト)

お昼食べる頃には生ハムの塩分がいいかんじにゴハンに移って

大好物な弁当です



s-IMG_0644.jpg

冷凍チキンカツ弁当

冷凍食品にもお世話になってます



s-IMG_0645.jpg

ポークチャップ弁当(人参のナムル、ミニトマト)



s-IMG_0651.jpg

豆腐ハンバーグ弁当(ポテトサラダ、ミニトマト)



弁当の隙間を埋めてくれるのは

いつもミニトマト(笑)




弁当じゃないけど

s-IMG_0654.jpg

昨日の晩ごはん

ゆで鶏の冷やし中華 トマトきゅうりだれ


仕事中に見つけた初夏の冷たい麺レシピより。


鶏の茹で汁は、おいしースープが取れるので一石二鳥



ジメジメするー

ビールっしょ。

湿度高×ビール=極楽

今夜ビールっしょ。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生ハム弁当!
私も来週さっそくやってみます。これは暖かいご飯の上に乗せて、そのままフタをしてしまってもよいものでしょうか???

私のオススメはブラックオリーブおにぎりです。今度試してみてください(笑)
おにぎりの具がブラックオリーブというだけ。
つけなくてもいいけど握る時に、手にオリーブオイルつけてにぎるとまたいい感じ。にぎるの面倒なら梅干しのようにご飯に乗せてもよかです。

No title

yokeeeさん
炊きたての熱々ご飯にのせると、昼にはもはやただのハム(笑)になってるので
(暇人はそれはそれで好きですけど)
荒熱が取れてからのせたらいいかもですねー
オニギリVerもありで、海苔の代わりに生ハム巻くだけなんですけど
同じように塩がゴハンにうつって美味です!
ブラックオリーブのおにぎりて斬新!
でも絶対旨いって食べる前から分かっちゃいます!(笑)
でも思いつかない。
今度オリーブ買ったらやってみます~
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
