スポンサーサイト


ワクチンと夏の買い物

待ったなしで迫り来る夏・・・・

毎年のことながら

いきなりやってくるなコノヤロー!!




ジロー&小次郎のワクチン打ちにいってきた

チャリで行ったのだが

道中、小次郎は騒音レベルの鳴き声を発し続け

通りすがりの方々を驚かせてしもた

近隣住民の皆様、もうしわけない。


2匹とも注射は平気みたい。

先生いわく

恐がりすぎて何されてるのか分かってないみたい(笑)

ジロー3.9㌔

小次郎5.7㌔

どちらもデブではないということで、ホッ。




それから買い物にいきました

久々に家電買い替えです


まず



なんかガンダムに出てきそうな。

古いイオンドライヤーから、ナノへの買い替え




それから


 

実物見るとね、やっぱダントツでかっちょいいダイソン


でも

買ったのは



これ。

吸引力が落ちない日本でだたひとつの掃除機 だってさ・笑


そう、これまでの日本のサイクロンは

アホみたいに吸引力が落ちた!

うちの掃除機なんか、音はダイソン以上、吸引力は暇人の肺活量以下 

毛を撒き散らすドウブツ2匹いるのでね

あ、小次郎は来て半年くらいは全く毛が落ちなかったが

今はしっかりどっさりです

なので吸引力がすぐ落ちるサイクロンは要らん!!

ダイソンしか無い、と思ってたんだけど

日本メーカーにもそれができるというならば

世界に誇る日本の技術を暇人は信じるでござる。


暇人、自分の会社も、家電ではないけどメーカーだからさ。

日本の製造業がんばろうよ!的発想が強いの(笑)



はやーく掃除機かけたいなー

(まだ届いてない)



そういや、電機屋さんは

扇風機コーナーが大賑わいでした

だよねだよねー

うちも1個、買い足そうと思ってる




この黒タワー型に狙いを定めてたんだが

ボヤボヤしてたら

あちらもこちらも売り切れになってもた・・・



続きまして!



s-IMG_0683.jpg

サンダル買った

またクラークス

どの季節でも

メインの1足は、クラークスと決めている



去年までの夏メインはこちら

s-IMG_0686.jpg

指の跡がくっきり・笑

新旧交代の儀。3年履いた。おつかれさんでしたー。



サブには、ヒール高いやつも欲しいねー


第1、2候補

  



こまごまとしたものも、ちょいちょいと・・・

s-IMG_0675.jpg

手ぬぐい

ニャーものを見つけると買わずにはいられない

正方形の手ぬぐいは、お弁当包みに重宝




s-IMG_0674.jpg

青じそ育てますよ!

しかし種まきは春、25度以下で育てろと書いてあった

おもいっきり

無理だ・・・

とりあえずやってみるけど


s-IMG_0679.jpg

おいおい。




+++++++++++++++++++++


暇人、ボーナス出ましたので(あるじは7月)


s-IMG_0667.jpg

焼肉おごりました

ユッケもちゃんとあった。



s-IMG_0673.jpg

ビールも飲むけどゴハンも食べますよ!


たくさん歩いたけど全部チャラだな

チャラで済めばいいが。


++++++++++++++++++++


突然の夏の訪れに


s-IMG_4654.jpg

小次郎は冷たい玄関に入り浸り



s-IMG_4651.jpg

ジローがじんわり汗ばんだら


エアーコンディショナー オン です




s-IMG_4662.jpg

涼しくなったらテレビで暖をとる・・・・

いや、そこまで涼しくねーぞ?


どうでもいいけど最近あるじがゴルフ番組ばっかり見ます。

来週は週2でゴルフです

また黒くなるでしょう

暇人は生まれたときからインドア派なので

あるじと暇人はまるでオセロです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買い物って気持ちいいっすよね〜。
翌月のクレジットの明細見て
心臓がどきっとなって確実に寿命減らしたりしますが(笑)
やめられない(笑)

最後のジロー君とコジロー君の写真。大きさが、、、
コジロー君でかいっすね(笑)
このまま大きくなって気がついたらヒョウとかになったりして(笑)

No title

yokeeeさん
欲しいもん買うために今日も明日もあさっても働きましょう!笑
あ、うちも週2くらいヤマト来ます・・
小次郎このまま豹になってくれたら本望なのですが
やっぱカラダがデカくなってきたら
声もデカいし、ダッシュも力強くて
ちょっとマンション住まいはハラハラします(焦)
ワイルドボーイはジローの2倍のゴハン食べます!

三味線寸前

暇人さん、こんにちは。
ワクチンに連れだされる悲壮な猫たち、リアルに思い浮かびました。
うちのケメ子も先月連れていきましたが、年1の健康診断&爪きりも
お願いしたので、注射打たれるは、血抜かれるは、爪切られるは、
もう一生分の怖い思いをして、終始大声で鳴きさけんできました。
この断末魔の鳴き声、内輪では「三味線寸前」と呼んでます。
さらに冷たい玄関に居座る小次郎くん、うちのケメ子にそっくり。
タイプ的にかなり似てるかも。(小次郎くんの精悍さは全然ないが)

Re: 三味線寸前

ともたろさん
ケメ子さん難儀でしたねー笑
小次郎は病院についてからは、ワンコたちに圧倒されておとなしかったです・笑
ケメ子さんもバテ気味みたいですねー
夜になってももう全然気温下がらないですもんねー

ついでに何日か前に載せてらしたタルトが激しく食べたいです・・・
ドイツのパン屋さん相当うらやましっす!!

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
