スポンサーサイト


かきごぉ~り

暑い夏の夜は

風呂上りに

キンキンに冷えた~

アレが最高ですね






s-IMG_4701.jpg

カキ氷!

ショボっ!




炎天下の日に

カキ氷の旗を見ると

あー食べたいなー!!!!と思うけど

ぜんぶ食べきったことない

溶けりゃたいしたことない量の氷なんだけどな

あんなに要らん。といつも思っていた



s-IMG_4702.jpg

そんなわけでコンパクトカキ氷メーカーなるものを購入

片手で抑えてもう片手でまわすっていう、おもちゃみたいなやつ


ささっと、ちょっとだけ作れたらいいや って思ってさ



結論からいうと

ぜんぜんささっと作れないぞー!!



安いの買ったからかな。





やっぱり電動がいいのだろうか




しかしまぁ、うまかった!


まずは王道のイチゴ練乳

カキ氷のシロップは

あからさまにカラダに悪そうよね・笑


暇人は明治屋の果肉入りシロップを買ったけど




無添加シロップとかもあるみたい


無添加という意味では

春にイチゴシロップ作っとくってのも手だな






s-IMG_4668.jpg

ジローは、よくこのお手手クロスをするんだが

他のロシアンブログでもちょこちょこ見るし

なんかとってもロシアンに似合う姿だなーって思う

小次郎がコレやってるの見たことない


きっとね

小次郎はお手手がぶっとくて短いから

クロスしても格好がつかん ケケケケー



s-IMG_4645.jpg

洗濯物の山は最高の寝床にゃのだー

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かき氷メーカー!私も暇人さんのブログのバナー見て即ポチしようと思ってたけど、暇人さんの感想みてやめた(笑)(こんなんばっかりや(笑))

ジロー君もお手手クロスするんですねー。うちはgabだけがやってます。子猫の時からやってるから遺伝子に組込まれているのかも(^-^)コジロー君とうちのgabはご先祖様がどこかで繋がってるかも。

No title

奇遇!
ワタクシも昨日 今年初コオリいただきました
あずき練乳でした

お手々クロス そういえば我が家のロシアンズもよくやってます
ジロー君 目線がちょっとアンニュイで格好良し!
小次郎君は 猫としては野生というか神に近い種、という
「近寄りがたい」イメージがあったのですが
お洗濯モノでお休みになられているお姿は
たいへんフレンドリーですね

リンクさせていただきました
ありがとうございます
かつて
ジロー君の姉妹猫さんのブログから
こちらを知りまして
最初の頃
「やい ジロー」で検索していたのはワタクシです
というか 検索していた人々の中の一人です
(ブックマークする、ということを知らなかったので…)
これからは自分のブログから
こちらへ飛んでこられまーす

No title

yokeeeさん
涼もうと思ったらむしろ汗かいた。というカキ氷メーカー、
でも苦労のあとの氷はめちゃうまでしたよ!と思うしかない(笑)
ニャーも十猫十色とは思うんですが
なんかタイプ似てるニャーさんいますよね。
ニャーは友を呼ぶのでしょうか、よく見るブログのニャーさんは
な~んか同じタイプに感じます(笑)

TALさん
小次郎は見た目が派手ですが庶民派です(笑)
あ、でも野生くささはありますねー
なんかこう、暇人が忘れてしまったものを持ってるかんじです(笑)
ジローのおねーちゃんというと、柚姫ちゃんですかね!
柚ちゃんはジローそっくりだったけど、今はどんな美人さんになってるんだろー
その後の姿が見られないのは寂しいのでみなさんブログ続けてほしいです(笑)
TALさんも!
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
