スポンサーサイト


夏の宴

s-IMG_4735.jpg

ビタミンカラーとは

よくいったものだ

元気でる色だねー

夏の野菜でクールダウンな宴をすっぺ。


s-IMG_4756.jpg


生まれた季節って

やっぱその人に似合うよね

夏男あるじ。お誕生日おめでとうございます。


☆宴メニュー☆

まーるいキッシュ
ローストビーフ(市販品)
ラタトゥイユ
焼きとうもろこし
さくらんぼ



s-IMG_4751.jpg

ビタミンカラーの野菜たちは

冷たーいラタトゥイユに。


フランス語をしゃべる人に質問です

ラタトゥイユの「イ」は、言うた方がよろし?




s-IMG_4749.jpg

朝から仕込みをしていたのは

まーるいキッシュでした



s-IMG_4758.jpg

今日のキッシュは

鶏ときのこと甘栗

甘栗むいちゃいましたの甘栗。




 

まーるいキッシュが本当に美味しいので

渡辺さんの他の本も買ってみたくなるー



このキッシュの最大の魅力は

外側のサクサク生地(パート)

ちょっとめんどうだけど

このパートの作り方がわかるだけでも本の価値ある 


しかしあるじ

「この外側、いらん。」


ガーーーーーーン!!!



女子ウケするレシピのようだ 




s-IMG_4753.jpg

久々のオーストラリアの赤スパークリング

まじうめー。

人を呼んで宴するなら絶対これ飲ませたい

もしくはお呼ばれしたら絶対これ持っていきたい

どちらのシチュエーションも

まったく無いのだが。



s-IMG_4714.jpg

ここにも行き倒れ猫~



s-IMG_4675.jpg

小次郎にハンモック奪われたの巻

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏男さんお誕生日おめでとうございます。
暑い時期に産まれてさぞかしお母さん大変だったことでしょう(笑)

甘栗むいちゃいました、料理に使えますねー。
私は栗ごはん作るときそのままどかどか入れて炊いてますが、
他にもそんな用途があるとは!目から鱗っす。

炊き込みご飯は普通の栗使うよりむいちゃいましたのほうが
美味しいんですよ。すごいほっくりしてて。キッシュもそんな感じになるんでしょうね〜(^-^)

あるじさんの外のさくさくいらん発言なんとなくわかるような気がします。
女の子どもの喰うものって感じしますもん(笑)
あ、もちろん私はさくさく絶対好きですが(笑)

No title

甘栗むいちゃいましたは優秀ですね~
帰宅途中に腹が減って死にそうなときに
ようお世話になってます!
炊き込みご飯ぜったいうまそーです
またもや食べなくても分かります!(笑)
暇人はケーキでもタルト生地が入ってるだけでテンション↑なので
ガワを拒否られたのは結構ショックでした・・・
ガワてうまいですよね。たい焼きもパイもクレープも
ソトガワだけおなかいっぱい食べたい。といつも思います(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
