スポンサーサイト


うしのひ

今日は土用丑の日ですね

帰りにデパ地下通ったら

「最後尾はこちらです」プレートとともに

たくさんの人がうなぎの蒲焼に列をなしてました

うーーーーーー

うなぎ好き!

細くて長いイキモノは嫌いなはずなのだが

うなぎというものは、蒲焼になってる状態しかワタシ知らない、と

都合のいい記憶操作しているのであーる

とはいえ

丑の日付近に、うなぎを食べたことない

今年は週末にでも近所の鰻屋さんに

いってみようかなと思ってます


精はうなぎにつけてもらうとして


家ゴハンはもっぱら ツルツル 

s-IMG_4793.jpg

なめことオクラと大根おろしで ぶっかけそば

口から火を吹きたいほど辛い大根で

そばの味もネバネバの喉越しも

すべて辛さにのみ込まれました



もひとつネバネバつながりで

いつぞやの副菜

s-IMG_0755.jpg

モロヘイヤと梅肉をたたいたものを

冷奴にたーーーーぷり乗せましてね

おいしかったです

得意の麺つゆで味付けてあります



++++++++++++++++


またベーグルを焼きましてね


s-IMG_4798.jpg

おっ、かなりの進歩!

でも理想のんとは全く違う

ベーグル用の粉も使って

たしかにモチモチ感は出るのだ が

まっだまだ柔らかい

アゴが疲れるほどの固さを求めています

うーーーん。

何が違うんだろーー

ユダヤ系アメリカ人のパン屋に聞くか。

どこにいるんだそんな人。




+++++++++++++++++++


s-IMG_4614.jpg

こんなに暑いのに

暖をとっているのか???

とうとう体内温度計がとちくるったかジローや

※間違っても気温低くないです、うち



s-IMG_4779.jpg

さっきまで行き倒れていた小次郎が

わざわざトイレに登って

写真を撮れとアピールしてきよった(そうなのか?)


s-IMG_4780.jpg

またすぐへたばって

ドヤ顔されたけど。

いばるな。いばるところちゃう。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎ、あなご、はも、太刀魚、、などなど
長い食べ物は大好きな私です。

うなぎ今年は高いですよねー。
私もウナギ食べようかな〜(笑)

Re: No title

yokeeeさん
うなぎ様食べてきますたー 
お店も値上げしましたって張り紙してました
太刀魚!暇人が直視できないお魚さんです(笑)
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
