スポンサーサイト


朝は甘めで

s-IMG_0319.jpg

今日の朝ゴハンです

ガタガタのパンケーキに生クリームとバナナとキャラメルソース

あうー うましー





それから

クッキーが最近マイブームです

ブームもなにも

太古の昔からあるお菓子、クッキー

定番すぎて逆に長いこと食べてなかったクッキー

やっぱ美味しいなー 改めてクッキーの偉大さにハッとした春なのであった


友人の出産祝いにもクッキーいれとこ。

s-IMG_0312.jpg

なにがいいってパッケージがいい

まずは味見用に買ってみた



s-IMG_0316.jpg

パッケージでいうと絶対にローズ!なのだが

バラの味?香りが芳醇で、暇人は好きだけど、好き嫌いがあるかも・・・

友人に送るのは無難なチョコチップで。


fn15.jpg

キリン柄のレッグウォーマーとともに。

牛柄が欲しかったのだが、痛恨のSold out

キリンにしろ牛にしろ

ベビー用に喜ばれるのかどうか、非常に疑問(笑)




震災後、もしもに備えて、を考えた人は多いと思うのですが

せめて関西のワタシらは

もしもに備えた買い物は もっともっと後 一番最後

と思ったので

電池も水も買ってないのですが

どうしてもすぐ買っておきたいと思ったものがひとつ、ありました


s-IMG_0322.jpg

猫のキャリーです

うち、猫が二匹。

でもキャリー1個しかなかった

「連れて逃げる」状況を想定して用意しておかねば。


今あるやつはハードキャリーだったので

今度はソフト、斜め掛けもできるかばんタイプのものにしました

これなら暇人がチャリで病院連れていけるし


思ったよりちっさかった

小次郎が入ったらピッチピチ・・・

そしてメッシュを食いちぎりそうな勢い。


まぁでも、

s-IMG_3828.jpg

ミッチミチな袋に入るのは好きだしね?


s-IMG_3823.jpg

袋を着る男。

器用だねぇ。



影の肖像 (祥伝社文庫)影の肖像 (祥伝社文庫)
(2011/03/11)
北川 歩実

商品詳細を見る


結末の予想を1度ならず2度裏切るミステリー
他の作品も読んでみようかな。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなパンケーキ、
かるーく後ろめたさを覚えながら喰うのがいいです。
あー、あたしも明日焼こう。

猫さん同居時代は、猫ご飯系しか入っていない
避難バッグだけは用意してたな。と、懐かしかったり。
小次郎君も紙袋らぶ、なのですね。かわゆーー。

No title

おいしいものは、なぜこうもカロリー高いのでしょう・・・
こんなの毎日やってたら命縮めますな(笑)
命縮めるまでいかなくてもベルトの穴一個ズレたのが
いっこうに戻らないという現実がすぐそこに!
でも生クリームおいひー。
どうしたらいいんだー。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
