

スマホに源氏物語に。

s-IMG_0758.jpg

お昼ゴハン

近所の鰻屋さんにゴーゴゴー


せっかくお店に食べにいったのに

台湾産てのがちょっち残念だったけど

やっぱ、うーさん美味しいです





s-IMG_4831.jpg

やいジロー

ボケーっとしとるとこ悪いんだけど



s-IMG_4829.jpg

スマートフォン買ったの見てくれる?


暇人にいわせりゃ携帯はみなスマートじゃ!けど

「暇人さん、スマホはもはや携帯ではないです PCです」

という一言に背中をおされ

まぁもうじゅうぶん普及してるんでしょうけど

暇人としては最先端をいってごめんあそばせー な気分です・苦笑


あるじも一緒に変えたので

ふたりして

ときおり舌打ちも入りながら(よう分からんこと多々あり)

1日中スマートなアイツと格闘しとりました



そんなわけで

夜も外食



去年、母ちゃんたちと食べにいった近所の隠れ家的居酒屋に

ひさしぶりにいってみた


s-IMG_0760.jpg

金目鯛かるく炙ったお造り



s-IMG_0764.jpg

大山鶏のたれ焼き



s-IMG_0765_20110724085453.jpg

ヒラメで雲丹を巻いた天ぷら



s-IMG_0767.jpg

ハモのあられ揚げ



この店、居酒屋とはいえ、ちゃんとネクタイ締めた板前さんが包丁握っていて

四季折々の旬のモノが食べられる

こないだのひろと同様、季節が変わるごとに訪れたい 

近所だし。価格設定も田舎価格で大変すばらしい。




最先端なスマート君もいいけど



今、夢中になってる本

イエス。源氏物語。

現代語訳版はたくさんあれど

小難しさが抜けず、読み続けること、いと難し

しかーしこの林望さんの訳は

古文調の雰囲気は残してるんだけど断然読みやすい

意訳の域だ、という評もあるらしいけど

源氏物語ってやっぱおもしろい!!て思えることが最重要と暇人は思ふ


ただ最大の懸念事項は

まだ全巻が出てないということ(全10巻の予定で今6巻)


久しぶりに

場所をとるハードカバーなのに迷いなく買えた本でした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
