スポンサーサイト


おふくろ便

母ちゃん便が届きました

s-IMG_4848.jpg

秋田は大潟村のメロンと

母ちゃんが作ったジャムと

千疋屋のフルートジェリー(ナイス!母ちゃん)





食べてみたかったのら。




s-IMG_4851.jpg

ジャムは、イチゴとスグリ

家の庭で収穫したイチゴだって言ってたけど

だいぶタイムラグがあるなぁ

関西じゃイチゴはもうほとんど見ないよ


こうやって瓶のフタに油性ペンで書くあたりが

親子だなぁ・・・・

暇人はCDにマッキーで曲名とか書いちゃうから




母ちゃんサンキュー!!!




ハッ

小次郎がうちに来て1年が過ぎてました


鳴ぁいてばかりいる仔猫ちゃん だったのが

鳴ぁいてばかりいるジャイアン に成長しました



成長の証し

s-2ba8c1e5c05beb4092d063d047edae5c.jpg

おもちゃに負けそうな小さな体が


s-IMG_4854_20110730120434.jpg

おもちゃ喰われそう・・・



猫の大きさって

もひとつ伝わらないですね

だから持ってみました


s-IMG_4844.jpg


猫って伸ばすとデカイですね!


元気でいてくれてなにより。ありがとー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でかい……!

小次郎くん…ソロ写真では把握できていませんでした。
大きいわあぁぁぁ、かっこいいです!
横たわり写真、スポットが身体の曲線に沿っているので
なんか色っぽいですねぇ(^^)

房スグリのジャム
当地 北海道には「かりんず」と呼ばれる木の実があって
これがどうみても「赤すぐり」なのです
かりんずと赤すぐりは同じモノなのか?
ネットで調べましたがわかりませんでした 
我が家でも母がジャムを作ってくれます
大好きです!

No title

コジロー君でか!!!!!!

暇人さんの胴の幅とかわらないかんじ?
まだ成長過程なんでしょうか(笑)
このままどんどん育っていって、気がついたら、、、、。

モンゴルかどっかの農家であった本当の話で
猫だと思って育ててたらゆきヒョウだったって。
家畜の羊がある朝喰われてて驚いたそうです(このへんはツクリ?かな(笑))

No title

TALさん
かりんず、、、北海道弁でしょうかね??
それはそうと暇人けっこう北海道弁分かりますよ♪
ゴミなげるって言うでしょう??秋田もゴミはなげる(笑)
あと暇人はGLAYが好きなので北海道が大好きです!!
よくあるパターン(笑)
母ジャムは美味しいですね~ 
次はブルーベリーもらう予定です。
つうかスグリやブルベリが生ってること自体がステキですね

yokeeeさん
小次郎はベビーフェイスなのでどうもこの巨大さが
伝わってない気がしてモヤモヤしてたんす(笑)
よかったー伝わってーー
しかし暇人の胴ほど太くないっす!
小次郎はどう頑張ってもたぶん猫ですけど
ジローにはない獰猛さが たまにヒョウ飼ってる気分になります・・
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
