スポンサーサイト


初秋のおでかけ

大学時代の友達で

2年前に故郷・岡山に帰ったT子

同じく学友で神戸在住のK織を誘って

昨日、岡山に遊びにいってきたー!



大阪土産はコレ


s-picsay-1315313139.jpg

北海道のみなさん、どうか許してください。

ここまでパクっといて

中身はみたらし味のゴーフル・・・

面白いやんけーw



しかし

受け取ったT子は

「これ、大阪じゃけん許される思っとるんじゃろか。

 北海道の人が見たら怒りよるがー。」

真面目かッ!



さて、岡山駅まで迎えにきてくれたT子のクルマで

彼女の住む倉敷市にいきました

腹が減ったじゃろう?と

真っ先に連れていってくれた先は


s-IMG_0803.jpg

カレー屋(笑)

岡山まで来てカレーか!



T子は

神がかり的におもしろいヒトです・笑




T子ご自慢のチボリ公園は

いまや跡形もないですが

美観地区という、とってもキレイな一角がありました

s-IMG_0804.jpg

影のように写ってるのはK織

K織は2年間同じアパートに住んで

おなじ店でバイトして

身長も同じw

でも足の長さが全然違うだよ

彼女に出会って

自分は足が短いのだと知りました

デカくて長くて細くてデルモのようです



s-IMG_0818.jpg


s-IMG_0823.jpg


真夏さながらの太陽光線がイタいので

お茶にしましょう

土日はとーーーーっても混んでるみたいですよ


s-IMG_0820.jpg

冷たいもんをグビグビいきたかったので

店で唯一のアイスメニュー

マンデリンアイスを注文すると


s-IMG_0826.jpg

これまった、少量な。(笑)


混ぜるな危険 ではないが

混ぜないで飲んでって。


その味わい、コーヒーゼリーのごとし。



倉敷でのネタが切れ

s-IMG_0832.jpg

ひとっこ独りいない岡山城にいきました

黒いお城なので

別名:烏城 というそうです

姫路の白鷺城と対じゃ。とT子

世界に誇る姫路城と一緒にすなー!!



そうそう、岡山といえば桃

たーのしみのひとつでしたが

「桃はもう終わったけん。」とT子バッサリ

といいつつ農園の直売所にいったら

まだあった!

それでもまだT子は

「この桃、おかしいわ

 だって

 桃は、8月の食べ物じゃ。


うーん

農家もいろいろ考えて

時期ずらすことも、あるんじゃね?w



s-IMG_5370.jpg

うっひょー! かわいいー!!! おっきー!!

左が白麗で、右が白桃

岡山は基本、白い桃なんだよね



s-IMG_5364.jpg


T子が「9月はブドウじゃ。」というので

買ってみました



s-IMG_5376.jpg

今日の朝ごはん。

桃もブドウもむちゃくちゃウマい!!

桃の汁、ジローがめっちゃ舐めてた

そうかジローは桃が好きかー

明日ちょっとあげるねー




最後に

忘れちゃいけん、岡山にはあの橋があるじゃないか・・・・


イエス!

瀬戸大橋!


鷲羽山展望台から眺めた瀬戸大橋は

迫力まんてーんでかっちょよかったー

かろうじてこのスポットには我ら以外の観光客もいたので(笑)

この日最初で最後の、3人揃っての写真を撮ってもらった・・ら



s-IMG_0799.jpg

オジサン、どこ触ったんよ???


ようわからんモードで撮られてもた



ま、いっか




岡山弁がキツくなったじゃろう?と

少し恥ずかしそうに言うT子

あのね、

大阪に住んでた頃もね

ずーーーーーーーーーーっと最強に岡山弁じゃったぞ!w


おわり。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

許します(北海道民)

むしろ食べてみたいですわ
みたらし味のゴーフル
とにかくゴーフル好きなんですよ
小さい頃 神戸のお知り合いから
ときどき届く缶入りゴーフルが楽しみでありましたよー(^^)

岡山…なつかしい
仕事で行ったことがあります
横溝正史っぽい暗い街を想像していましたが
美しい上品な土地でしたねぇ

たしかTVで
岡山県民はまだ固くてガリガリの桃を食す、と
言ってたような?
リンゴみたいにカリカリシャリシャリと
食べるんですってよー
ワタクシは汁気したたる桃が好きー
ジローくんに一票〜

訂正

「秘密のケンミンショー」の達人である母の
いうことには
固い桃を食べるのは岡山ではなく
山梨の人々だということです
岡山県民のみなさん お許しください(^_^;)

ジロー君も桃好きですか!?
うちのtotoも桃とかプラムとかリンゴとか果物結構好きみたいです。
糖分高いし虫歯になったら困るのたまーにしかあげませんが、キティちゃんの好物がリンゴというのも頷けます。

そうそう、この間新大阪で面白い恋人見つけて私もチェックしてました(笑)

笑いました♪

だいじょうぶです!!
道民は心も大地の如く広いのです!!
「黒い恋人」って言うお菓子も見た事あります(笑)

うちの旦那さん 長い長い岡山出張で
先日やっとこ帰宅。
なんと土産は「ホルモンうどんたれ」

タレだけかいっ!って突っ込みました。

週末は「ホルモンうどん」してみます♪

No title

TALさん
お許しありがとうございます!そして
おかーさま、ケンミンショーネタあざーす!!
桃のない地方の人間からすると
ガリガリのときに食べちゃうのはもったいない気がしちゃいますねw
柔らかくなってからのニホイもたまりませんねー!!
岡山(とその周辺)のことばがかわいいなーと思います♪


yokeeeさん
紅玉もらってるtotoくんを思い出しました♪
たしか紅玉じゃなきゃダメでしたよね?笑
翌日、桃の実をあげようとしたんですが食べませんでした・・
せっかくたまーのサービスしてあげよう思ったのに!
でもまた皿に残った汁なめてました(笑)


ななかまどさん
まさにそのホルモンうどん!B級グルメで有名と聞いてたので
そういうの食べたいなーと思ってたんですが
T子「そんなの聞いたことねえ。」とバッサリでした・笑
たしかに「○○の恋人」てけっこうあるかも・・・
「京都の恋人」も売ってましたし!
あそこまで露骨なのはさすが大阪だなー(笑)

思い出の一枚

ああ~~~

やってしまいましたね・・・

たいていの人は、人物を真ん中に撮ってしまうのですよね

だから「ここは、どこ!?」になってしまうのですよね



そんなことにならないように私は

出かけた先で、他人に写真を撮ってもらうことはしません

絶対に、私の思った構図では撮ってもいらえないからです

もっぱら、三脚を持参して、納得のいく一枚を目指しています




といっても、たいしたことはありませんが

人に任せた後悔はないです・・・



yokoさん
三脚ですか〜!すごいー!
写真が好きな人はそうなんでしょうね〜!
構図とかも考えるんですね、、、
暇なんも考えてないので
オジサンに文句言えないス、笑


プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
