スポンサーサイト


残暑旅行①

先日、初秋のおでかけ言うたのに

真夏に戻った・・・


金曜日、夏休みのあるじと広島に行ってきた



広島駅に着いてまずしたことは


s-IMG_0846.jpg

腹ごしらえじゃー

広島焼きじゃー


s-IMG_0844.jpg

マヨネーズかけないって本当なのネ

大阪のお好み焼きとは全然違ってて

これはこれとしてめちゃくちゃ美味しかったです

バカンスじゃけん 昼間からビール飲むだよ



腹がいっぱいになったら

路面電車にコトコト揺られて


s-IMG_5401.jpg

負の世界遺産


s-IMG_0847.jpg

だね。



s-IMG_5413.jpg

広島城

避暑目的で城へ篭る(笑)


広島って湿度高い???

じっとりねっとり感がすごいの。

ビール飲んだからじゃね?っていう意見も・・・笑



さて今回の広島旅行の最大の目的は、宮島

日本版モン・サン・ミッシェル

暇人が言うてるわけではないよ・笑


index_ph1.jpg

実際に交流があるみたいです


s-IMG_0848.jpg

フェリーに乗って

いざ、人と神々が共に生きる島へ


s-IMG_5427.jpg

モン・サン・ミッシェルもここ宮島も

その姿を1日のうちに何度も変える

観光客が帰った後にこそ、最高の表情を見せてくれる

それはモン・サン・ミッシェルで強く後悔したことでもあったので

島内に泊まることに。




s-IMG_5451.jpg

泊まったのは、ホテルみや離宮

海に面しており、大鳥居も見えまする

到着直後なのにすでにテーブルの上が汚いのは何故。



お楽しみの晩ごはんは

s-IMG_5456.jpg

地ビールと



s-IMG_5458.jpg

s-IMG_5462.jpg

s-IMG_5471.jpg

s-IMG_5472.jpg

瀬戸内の海の幸、あれもこれも



s-IMG_5464.jpg

一足早く秋の味覚を。松茸の土瓶蒸し



s-IMG_5478.jpg

デザートのプレートに


s-IMG_5481.jpg

コーヒーで〆るって、斬新♪


冬に来れば牡蠣パラダイスだったろうな




ご飯を食べ終わってお布団しいてもらったら

宿の下駄を借り

カランコロンいわせてさ

散歩に出かけましょう



s-IMG_5545.jpg

浴衣みじけw



s-IMG_5542.jpg

宮島といえばしゃもじ

巨大です



s-IMG_5527.jpg

世界遺産・厳島神社の夜の表情

空には満月

なんと幻想的な。。



s-IMG_5495.jpg

言葉になりませぬ


すてきなお散歩終えたら


s-IMG_5549.jpg

お夜食に、と干ぴょう巻き(笑)


風船みたいになった腹をなでながら

眠りにつきました


2日目に続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も小学校と高校の修学旅行で広島行きましたよ〜。

小学校の時はあまり印象にありませんが
高校の時は修学旅行にも関わらず体調超グロッキーで
フェリーが結構辛かったです(笑)

私もまた行きたいにゃ〜。
あ、ジロー&コジ君たちはお留守番ですよね。

Yokeeeさん
確かに修学旅行生がいっぱいいました♪
でも世界遺産は大人になってからすね!
ジー&コジーはふたりっきりのお留守番でしたー
旅行は楽しいけど早く帰りたくもなりますね。。
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
