

残暑旅行②

もはやどうでもいいと思われているであろう

広島旅行の続きです・笑


2日目。

おはよう、鹿くん!


s-IMG_5668_20110917101518.jpg

ここは奈良か?と思うくらいに

島内にはたくさんの鹿が。

これがまった神様みたいに穏やかなのよ


s-IMG_5553_20110917101518.jpg

お!

暇人、日本三景を制覇しましたぞ!

松島・天橋立・宮島

でも松島は小学校の修学旅行なので

ひとっつも覚えてない

松島や ああ松島や 松島や の俳句しか覚えてない



s-IMG_5559_20110917101518.jpg

大鳥居、朝の顔

まだ潮が満ちていますね


大鳥居が島のシンボルであることは間違いないと思いますが


神殿が、たまらんのです

s-IMG_5563_20110917101518.jpg

厳島神社は平清盛が完成させたらしいので

来年はマツケン効果で(大河ドラマ)

人が押し寄せるのではないでしょうか?



s-IMG_0854_20110917101518.jpg

暇人は、源氏物語を読んでいる最中ということで

衣の裾がすれる音なんかしてきそうで



s-IMG_0855_20110917101518.jpg

でもって、潮が満ちている時間帯は

まさに海に浮かぶ神殿

水面が朱色の神殿にゆらゆらと写るのが

幻想的すぎて参りました


s-IMG_5591_20110917101610.jpg



あたりまえですが

大鳥居を真正面から見るには

神殿の真ん中に立てばいい



s-IMG_5578_20110917101609.jpg

なにこの態度のでかい女・・・ 




さて神殿を後にし、商店街に出ると

s-IMG_0864_20110917101609.jpg

もみじ饅頭屋がいっぱいあるー

大好物なので出来立てホヤホヤを食べたいところだが

貧乏人は旅館の朝ごはんを腹12分目まで食べたから

腹いっぺー



s-IMG_5610_20110917101609.jpg

どの店先にも、こんなオブジェが。

外国でよく、街ごとに看板で一体感を持たせたりするけど

そんなかんじかな


s-IMG_5609_20110917101609.jpg

バンビちゃん。



s-IMG_5555.jpg

鹿のオケツ、めっちゃかわいい。




夏を避けて旅行日決めたはずが

気温はどんどん上昇し

真夏の太陽に耐えられなくなって


s-picsay-1315708172_20110917101609.jpg

暇人がレジャー施設の中で最も興味のない水族館に入ってしもた

何十年ぶりの水族館

やっぱ

魚こえー!!!!w


魚の形してるヤツやらは、かろうじて見れるんですけど(きれいとは思わない)

フェイントで紛れてる

長細いヤツたち うつぼ だの 太刀魚 だの

失神寸前w



s-IMG_5648.jpg

こんなのばっかだといいんだけどナ 


あー

涼しかったけど

恐かったー



水族館を出たら


s-IMG_5665.jpg

すっかり潮が引いてました



s-IMG_5664.jpg

大鳥居にも歩いていってるー



そろそろ、島内は人でごった返してきたので

わたしたちは帰りましょう



s-IMG_0872.jpg

宮島名物のあなご弁当

帰りの新幹線で食べた おいしかったー



暑さでお土産見て回るパワーが無かったので

s-IMG_0877.jpg

もみじ饅頭と


s-IMG_0874.jpg

しゃもじとニャー用のおやつ


ふたりっきりで一晩お留守番したヤロウどもに

はりきって買ったおやつでしたけど

塩も添加物もガッツリ・・・

原材料確かめもせずに買った暇人が悪いが

ダメだろそれはー

だって暇人が食べても普通にしょっぱかったもん・泣


最後に

厳島神社で

おみくじひいたら

凶でした♪

s-IMG_0860.jpg

まるでダメやないかー


なーーーんとも思ってないけどww

おみくじはね

暇人に言わせりゃ

神社への募金だ


完。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびりできたようでよかったですねー。
300円の鹿が!ちょうかわいい。欲しいっす(笑)

奈良の鹿はお辞儀して鹿せんべい食べますが、宮島の鹿はどうでした?

No title

yokeeeさん
奈良の鹿、おじぎするんですか!!
かわいすぎるーーーー!!!
宮島の鹿は、店先のモノ勝手に食べたりしてました・笑
ジュース冷やしてる樽の水飲んだり。
300円のバンビちゃん、買おうとしたらあるじに止められましたw
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
