スポンサーサイト


白ブドウ

先日岡山の直売所で買ったシャインマスカットが

とてもおいしかったので

果物屋さんに買いにいったら

ものすごく高級なブドウだったことが判明

つうか、岡山価格の2倍

まいったな

サクっと買える値段じゃなかったので退散

ひとふさ1500円

即決できるアナタは

本物のセレブだ!





さて土曜日の晩ごはん

s-IMG_5754.jpg

白いブドウが買えなかったあてつけに

ひさびさの白ブドウ酒



s-IMG_5746.jpg

宴によく登場するコロコロサラダ

タコ・きゅうり・セロリ・リンゴ をコロコロに



s-IMG_5749.jpg

鶏ハム 

といっても

胸肉をセロリの葉っぱと塩入れて茹でただけ



s-IMG_5751.jpg

おさつフライ はちみつ&バターのディップで


あと枝豆。


なにげにヘルシー。




食器片付けているときに

ふと目にとまった

白の美


s-IMG_0840.jpg


Teema 21cm、17cm、12cm に koko 10cm

いろいろサイズあっても、使うのは限られるんじゃない?

と思うなかれ

すべてが最高に使い勝手がいいのだ

白は飽きがこないっていうけど

Teemaも飽きないので

これ飽きようがない




イッタラのシンプル美はカトラリーにも。



柄モノは、使いこなす自信がないので避けがちなのだが



Runoのどれかが欲しいです


Teemaと違って値段張るし

うちの食器棚のキャパが95%を越えているので

どのシリーズの何を買うか、もうちょっと悩み続けます




s-IMG_5741.jpg

じっちゃん、


s-IMG_5742.jpg

ドヤ顔で


s-IMG_5744.jpg

アイーン



明日は祝日だけど暇人は労働だー


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コロコロサラダおいしそうですね。
リンゴ入ってるサラダって男子的に不評じゃないですか?
私の母もよくリンゴ入ったサラダつくってましたが、
父には不評、兄、弟にも不評(笑)
私と母はガツガツ食べてました(笑)

No title

yokeeeさん
おかず系にフルーツ入れるなってやつですね?
それから、フルーツに火を通すなってのもありますね
まったく男子というのは、応用の効かないイキモノだなぁ!笑
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
