スポンサーサイト


光源氏ほどの男に逢ってみたいものだ・・・

今、会社で

暇人の謹訳・源氏物語がまわし読みされているので

にわかに源氏ブーム到来ちう

今日は

源氏物語を実写化するなら

光源氏、誰よ?

って話で、おおいに盛り上がりました



玉木宏、向井理、要潤、山P、、、、、

出るわ出るわ美しき男たちの名

でもさ

光源氏は、妖艶なだけではなくて

すべてが完璧で

圧倒的な存在感が必要

無理だな。いるわけないんだよ。

架空の人だもん(笑)

ちなみに暇人がキャスティングするなら

松田翔太にするー!!!!(鼻息荒)

葵の上が柴咲コウ。六条の御息所が宮沢りえ。

紫の上はどうしようかなーーー 

松田翔太に一番愛されるわけよ?

誰にもやらせたくないな(笑)




はい。


s-picsay-1316595878.jpg

夏の始まりに買ったレインブーツ

中がとーっても暖かい仕様となっているため

夏の間は履かずじまい。

ネットで買うと、そういうの分からんのよねー

やっと履けた。けど、まだ暑いな。真冬仕様か。


履いてみての感想

ロング丈にすりゃよかった。




高くて買えなかったの巻。




じめじめつながりで

最近買ったじめじめ対策グッズ

s-IMG_5815.jpg

お菓子みたいなミテクレのブツは

パキンと折ったら

s-IMG_5818.jpg

瓶に投入。


これ、左官で使う珪藻土

湿気を吸ってくれるのだ


吸水力が落ちてきたら

外に出して乾燥させれば

何度でも使える




秋田県産の珪藻土♪

チョコ色は本当にチョコみたい





s-IMG_5801.jpg

社長、とっても気持ちがよさそうですな。


ハンモックが一段下がったことによって

ジャイアンが場所奪取にやってくる頻度が高まった・・・

受難のジローの様子を載せようと思ったけど

長くなったので次回。


s-IMG_5731.jpg

ジローのものはボクのもの。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

誰が好き

宮島旅行記、暇人さんらしい切口で大変面白かったです。
やはり一泊して日付の変わるところを堪能しなきゃだめですね。

ところで、ふだん文学の話なんてしたことのない友人と、
「源氏物語でだれが一番好きか」って話題になったことがありました。
私は、誰がなんていおうと末摘花。そしたら友人も同じことをいったんです。

末摘花は、なんか存在が自分と重なってしまいます。
あと、本当に好きな男性の自由をそっと見守るポジションが好き。
つらくてしんどいポジションだけど、光源氏はたくさんの女性と遊んだあとに、
彼女のもとに通うのが一番心落ち着いていたんじゃないかと推測したりして。
暇人さん的には、末摘花のキャスティングはどなたでしょう?

No title

ともたろさん
末摘花、やるなら自分すね(笑)
女優でもないのにおこがましいですけど
女優の世界には、いないんですよね末摘花
みんなに見てほしい人たちですからねw
といいつつ空想の世界では自分は紫の上をやります!
あつかましーにもほどがあるけど空想はタダですからね♪
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
