ジローのお気に入り

2週間前に種植えした青じそが

いっこうに芽を出しません

またなのか。また栽培失敗なのか。

青じそなんて

ちょっとした草むらで勝手に生えてる雑草魂のあるアレじゃないのか

気がつけば庭でボーボーになってるアレじゃないのか

ショック。猫草ですら3回に1回しか栽培成功しない自分がショック。


生命力0の青じそのやふに

体力・気力がどん底の1週間でござんした

千代の富士ばりに「体力の限界!」っつって

引退したい

・・・なにから?(笑)


まぁそういうわけにもいかんので

痛みに耐えてよく頑張ろう。

別にどこも痛くないけど。




涼を求めるグッズが軒並み売り切れのなか

ニャーたちにも涼を!

と思い

今年初めてクールマット買いました


s-IMG_4717.jpg

さっそくジローが使ってます!


どちらかというと

玄関で行き倒れている小次郎のために買ったのだが。



まぁ、ジローが使えば

小次郎が使うのも時間の問題

だって

ジャイアンだから・笑





s-IMG_4725.jpg

これジローがこよなく愛すねずみのおもちゃ

カリカリを買うとついてくるおまけなのだが

自分にちょっと似ているせいか(笑)

いたく気にいっていて

ちらつかせると


s-IMG_4720.jpg

好きで好きでたまらない!というしぐさを見せ

アイアイアイアイアイ て鳴く

この鳴き声は

にゃんだろう光線とこのネズミ以外で聞いたことない

推測するに

やべー!むっちゃ好きー!!半端ねー!! の声だと思う(笑)


そんな大好きなネズミちゃん


s-IMG_4721.jpg

ほんとは、くわえて秘密基地に持っていってイジめたいのだが

暇人がしっかり持ってないと

いや、持っていても



s-IMG_4723.jpg

次の瞬間、盗まれてますた


うちのジャイアン、ルパン並みっす

つうか暇人の反射神経が鈍すぎー



ちなみに

カリカリ買うたびについてくるので(ある程度まとめ買いしているが)

かなり沢山のネズミちゃんがこの家にいるはずなのだが

気がつけば行方不明になっておられます

いったい何匹のネズミちゃんが

どこにいるのだろう(笑)





s-IMG_4719.jpg

早くも今宵の宴の仕込みちゅう

いまどきなこと

今日はPM休で病院

おかげさまで

病理解剖の結果も真っしろしろ 

一応、本日をもって通院終わり


病院でなければ滅多に行く機会のない天王寺

大阪駅と並んで

再開発まっただなかの天王寺(阿倍野)

やっぱヤング多いわ!

できたてホヤホヤのキューズモールには

渋谷109が入ってて

ターゲットは間違いなく10代

完全にお呼びでない30代暇人が

時間つぶしのため


2011060914080001.jpg

今どきなフローズンヨーグルトを堪能し



2011060914260000.jpg

今どきなファストファッション店で服を買う

あでやかな服を横目に

真っ白のコットンシャツ3,480円を購入

も、洗濯100回した?ってくらい薄っぺらのコットンが

夏にピッタリ・笑


いわゆる外資系ファストファッション店に

初めて足を踏み入れたのだが

常識を打ち破るくらい安いのかと思いきや

そうでもないんやね

ほんなら何がいいんやろ




あ、

カリフォルニアからやってきた

フローズンヨーグルトも

いたってフツーでした


日本人は「外資系」に弱いあるねー あたしもねー 


ひとつ終えた

s-IMG_0511.jpg

今日はおなかにあるホクロの切除手術をしてきた

ちゃんと手術室でやるの

すげかった

そこは

手術室十数室とICUしかないフロア

なにかの実験棟にでも迷い込んだかのよう

とってもとっても

怖かった・・・


で、手術は

皮膚→皮下脂肪→筋肉の一部まで取り除く

当然麻酔がきいてるので痛くはないが

よく盲腸の手術した人が言うやつ

音と感触 だけはバシバシ伝わってきて

特に電気メスは

ジュー って

まるで肉でも焼いてるかのような・・・

あ、焼かれてるのあたしの肉じゃん!

スーっと血の気が引いていく

それを察した先生が

「失神する前に、失神しそうて言うてね?」て

今から失神しまーすて、おかしいやろ!


通常、ホクロの切除手術は15分くらいで終わるらしいが

暇人のは大きかったので

50分かかったよ

はぁ。怖かった。


でもまぁ、ひとつ、終えた


あとは1週間後の抜糸と

3週間後に病理解剖の結果が出る

良性と言われていますが

あくまでも拡大鏡で見た感じであって

まぁ、それで95%判断できるらしいけど

せっかく取ったから。100%の回答を。


s-IMG_0514.jpg

怖かったご褒美に

成城石井でオヤツ買い込む

そんな余裕があるのだから

たいしたことない手術だったわけです


しかしせっかく買ったオヤツを頬張る気力もなく

ぐっすり眠りました


そして

麻酔が切れたか

痛み出して目が覚めた・・・・


いってーいってー

あわてて頓服を飲み

指示通りアイスノンで冷やしていると


s-IMG_3946.jpg

コイツ!


こともあろうか

傷口に猫パンチしてきた!


オーマイ・・・


アイスノンに興味を示したもよう。



s-IMG_3932_20110512175107.jpg

よしジロー



s-IMG_3933.jpg

シメちゃいな。

御侍史

s-IMG_0307.jpg

紹介状書くから大きな病院で検査してください

て言われたら

それが皮膚科でも

ビビるわー

ところで紹介状の「先生」のうしろに足されてる「御侍史」

「おんじし」と読み

先生宛てだなんて恐れ多い、どうぞお付きの方、開けてね 

って意味だそうです

ずいぶん仰々しいじゃねーか


と思ったら


ほんとにお付きの方がいっぱいいてビビりました


思えば、大学病院なんて初めて行くだよー

なんか、なんか、

なにもかもがかっちょいいんですけど!

山Pみたいなドクターがいそうなんですけど!

あ、あれはヘリ乗るのか


おなかに生まれつき大きな黒アザがあって

最近、不穏な様相を呈してきたのです

極めて進行が早くタチが悪いとされる皮膚癌(悪性黒色腫)

だったらヤバいよねー ってんで大学病院送りになったのだが

悪性ナシでバンザイでした

ただ、今後悪性に変わる可能性は極めて低いがゼロではないし

外科手術で切除しましょうか、と

局部麻酔の、いと簡単な手術らしいんですが

皮膚切り取って縫うんですぜ?恐すぎる・・・

そんな暇人をあるじは「ヘタレ」と言う

いや、恐いっしょ、普通に・・・!


恐いから

山Pみたいなドクター探すことに精神集中しようと思ふ。

江口洋介でもいいけど ンフー





やいジロー

s-IMG_3949.jpg

ボッサボサのボッサクですよ?

いい男が

台無しじゃないか


s-IMG_3969.jpg

というわけで週末、シャンプーしました

フッサフサでいい香り~になったら

小次郎がジローを認識できなくなり

誰だチミは!と威嚇しまくっていた

とんだ災難やったな、ジロー


ちなみに小次郎は

無類の水好きのくせに、シャンプーは断固拒否です
プロフィール

暇人

Author:暇人
Welcome to FREEDOM!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター